韓流専門動画配信サービスWATCHAが「2024韓国ブランド顧客忠誠度大賞OTT部門」で7年連続1位!

配信日
2024/05/07
ブランドの信頼、愛着など4つの項目から1位!若者世代から続く人気。強力なおすすめアルゴリズムや同時視聴機能の「WATCHAパーティー」など差別化されたサービス提供。
この度、韓流専門月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」は7年連続でブランド顧客忠誠度大賞のOTT(動画配信サービス)部門で受賞したと7日明らかにしました。
「2024 ブランド顧客忠誠度大賞」は消費者調査を通じて、社会と大衆文化で最も影響力のある部門別1位のブランドを選定、授賞する授賞式です。
WATCHAは多くの韓国の動画配信サービスの中で、「2024韓国ブランド顧客忠誠度大賞」で7年連続で1位を受賞し、利用者と若者世代から圧倒的な支持を受けていることを証明しました。昨年に引き続きブランド信頼、ブランド愛着、他人推薦意図、転換意図などの4つの調査項目から一番高い点数を記録し、20-30代から多くの評価を受けました。
WATCHAは、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めたWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、K-POPアーティストが派手なアイドルではなく“自分”としての物語を話すドキュメンタリー『次の空白を埋めてください』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。10年以上、蓄積された約7億1千件の作品評価データと高度化されたおすすめアルゴリズムを基に、個人の好みにぴったりな作品をおすすめします。また、韓国で初めてチャットしながら作品を視聴できる「WATCHAパーティー」を公開し便利性を高めました。なお、韓国では韓国字幕サービスの作品を拡充し、HDR10+およびDolby vision、Dolby atmosなど、最新映像音響技術を適用し高品質な視聴環境を作り上げてきました。
WATCHAは韓国発のサービスで、2015年9月にユーザーが鑑賞した作品の評価・レビューを記録するWATCHA PEDIAから始まり、2020年に動画配信サービスWATCHAまで拡張したスタートアップです。また、韓国の動画配信サービスの中で唯一日本進出に成功し、4年目を迎え、韓国の動画配信サービスのグローバル化にも寄与しています。
WATCHAの取締役の朴台訓(パク・テフン)代表は「今、WATCHAが存在するのはWATCHAを愛し、大切に利用してくださるご利用者様のおかげさまです」とし、「これからも差別化されたサービスと多様な作品を提供していくよう頑張ります」と述べました。
■WATCHAについて
WATCHAは、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めたWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、K-POPアーティストが派手なアイドルではなく“自分”としての物語を話すドキュメンタリー『次の空白を埋めてください』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。
▼公式ページはこちら
▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
■WATCHAは1ヶ月無料体験が可能!
韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けするWATCHAは、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能です。 無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2ヶ月目以降は月額869円(税込)で見放題です。
◆会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 朴台訓
◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
問い合わせ先:contact@watcha.co.jp